カブトガニ

昨日は午後から良い天気でした。 雨あがりのせいか空気も澄んで遠くの方までくっきり見えます。 暑いくらいでしたが、比較的空いている道を流すにはとっても気持ちが良かったです。 そんな天候のせいでしょうか昨日は国道で914をみかけました。 今となってはめずらしいですね。914は、昔本気で購入しようかと思っていた車でしたから見かけただけでもちょっとうれしかったです。 前方に赤いそれをみた瞬間わかりました。最近ではこの車をポルシェだとわかってくれ人は少ないのかな~。 思わずすぐ後ろにくっついてしばしながめてしまいました。 たまにみても不思議な車だ、遠くからみたときはすっごく幅の広い車にみえるのだけど、それはホレ、5ナンバーだし、いまとなってはそれほどでもない(横3人乗りもあったそうですね!)。また、後ろからみたときはまんまスポーツカーのそれだけど前からみると個性があっておもしろい。(ボディーはカルマン製でしたっけ?) 空冷2.0Lの4発で100馬力、十分なパワーですよ。(不思議ですね音はワーゲンのそれと全然違うし。。あ、ごめんなさい914-6だったら申し訳ないですぅ) なんかいいな。。やっぱ。。