2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてたー

いけないいけない。このブログはマイカルのメンテナンス記録みたいなもの。先日オイル交換した日の記述を忘れました。いつだったっけ? たぶん、7月4日?かな?まーそのへんにしておう。 3月に車検があったのでその時以来。ちょうど4ヶ月ってところでし…

で、ワイパーがどーしたって?

あっそうそう、これですね。 ここが外れてワイパー不動。 あ、全然ワイパー不動と関係ありませんがワイパーリンケージに黒色を発見。 ライトグリーンっていうのかな>この色は、結構いたるところで見かけますので今の色の前はこの色だったことが伺えます。そ…

またワイパーか。。。

最初は今年の冬、雪が沢山降ったときだった。 あまりの雪の激しさにワイパーが負けた。 スイッチを入れても切ってもまったく動かなくなった。 降りしきる雪の中、運よくセルフガソリンスタンドがあったのでそこで原因を究明。 このことはいつだったかこのブ…

雨がスゴくて。。

東京北区で水に浸かった車の映像がニュースで流れています。こちら上州では短い時間でしたので影響はそれほどでもないかと思います。 ホント、部分的な集中豪雨が最近は特に多くなってきましたね。小生のカルマンで走行中でしたら1分で走行不能になっている…

タマタマ黒いのはどーなった?

ここ3日間でカルマンネタがいくつか溜まってしまいました。 前述のウインカー切れの件、それと再発するワイパーモーター不動の件、で、明日はオイル交換していただこうかと。。 で、まずはウインカー切れの件ですが、水曜帰宅時に発見した右ウインカー玉切…