2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑦。。。その頃になると

あれだけバイクの話ばかりしていたのに、高校3年ともなると今度は車の話でもちきり、卒業間じかになるとちょっとイジッた車を購入するものもおり、話が現実になる境目。。。当時は、箱スカ、ケンメリ、Z、ダルマセリカ、セリカLBあたりが手頃な中古車で…

⑥乗り物が集まると。。。。。

高校になると1、2年はバイクの話ばかり、FX400だのCBX400が主流だろうか。。で、私はバイクといっても原チャリの免許をとっただけだった。しかもバイクなど買えるハズもなかった。。。 それでもなんでもいいから乗りたかった。親戚の方からヤマ…

⑤。。。。。

思えば、幼稚園の頃は三輪車を延々と雨の日も風の日も乗り続け、小学校になると自転車を乗り回したり、ばらしてみたり。。。 三輪車→自転車→バイク→車と常に何かに乗っていることになる? 私に限らずその頃は、それが普通か~ そーいえば、Uコンやラジコン…

微かな記憶。。④

世はまさにスーパーカーブームだった。けれど私の当時の年齢では少々興味のない年齢になっていたのかと思う。。 毎日、毎日テレビでとりあげられついにはスーパーカーのエンジン音だけのレコードが売れ、その音で車種がすぐにわかってしまうスーパーカー小僧…