2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?ちょとヘンかも

先日、代行屋さんが小生のカルマンのエンジンをかけるのに四苦八苦したとお伝えしましたが、どうやらその時以降からちょっと不調です。エンジンのかかりが悪くなりました。なぜだろう?? かからないことはないのですが、このあいだの代行屋さんと同じような…

マジっすか?

日本一代行屋さんに運転してもらっているカルマンオーナーのKAKAAです(自称) おもしろい。。。代行屋さんに運転してもらっていっつも話題になるのがディマースイッチ。。”あ、これ、昔のコロナと同じですね”って言われることしばしば。。時代背景を物…

とうぜんですが寒いです。冬ですから

今日も寒かった(いや、今も寒い) 朝から雨でしたが、昼になって雨がやんだ。。 空が晴れて視界がひらけると、北の山々は上半分が真っ白け。。 こりゃ、寒いわけだ。。 そせいかカルマンは出かけるたびに停止時エンジンストールする距離が長くなっていく。…

ネガティブなのにポジティブじゃん。

今週のジャンプ、こち亀見ていて思い出した。(この年でジャンプ読んでる小生って。。。) ネガティブ(マイナスとか悲観的とか?)、ポジティブ(プラスとか楽観的とか)という言葉。。。 ネガティブキャンバーといえば知ってのとおりアライメントでキャン…

暖かいのに寒い~

今日の昼間は暖かかったな~。近所の河原の土手あたりでは、寝ころがって昼寝までする姿もちらほら。。。 山もきれいに見えてましたね。 今日は、スタッドレスにでも変えようかと思っていたのですがあまりに好天なので中止!。また後でいいや。。。。 っと思…

こんなんでましたけど(あの人は何処に?)

はて?これなんだかわかります?↓ カルマンをいじくっているとたまーにひょっこり無くなっていたパーツがどこからともなく出てきます。 これは、エアーダクトのつなぎ部分のパーツです。本来筒状になっているハズのゴムパーツです。 どこのパーツかといいま…