2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右からですか左からですか?

右からか左からかわかりません。 え~と小生のカルマンのフロントウインドウの写真です。 なんてことない前から写したものです。 何をいいたいかと申しますとワイパーの動きです。 カルマンの場合、私の知っている限り右ハンドルだろうが、左ハンドルだろう…

もう~

げ、また?いっぱい書いたのにグスン。。

で、どーなの?

ワイパーゴムの調整し、雨が降らないかな~なんてことを言っていたら2日連チャン雨です。 お天道様ごめんなさい。明日は晴れでお願いします。 と、肝心なワイパーはどーなったかといいますと う~ん。。75点かな? なにをもって75点かは??ですが安易…

まずは簡単な方法で。。。

数センチ左が見えにくい。 カルマンのウインドウは曲線がきついからカバー全面できない ってことでとりあえず安易な手法で。。。 ワイパーブレードからゴムを引っこ抜くとちょうどいい具合に このゴムは薄い金属板が芯に入っています。 こいつをウインドウの…

視界を妨げるもの

カルマンの視界を妨げるもの、 それは足らないこと、或いは 補えないこと。そう、不足していることが カルマンの視界を妨げています。 なんて。。 実はワイパーのこと。 以前からとても気になってます。 純正のワイパーがどーなのかわかりませんが、 前にも…

誰しもが経験。。。

春になりツバメがあちらこちらで飛び交いはじめた。あー夏鳥の季節がやってくるんだな~、やがてウグイスのさえずりが聞こえるようになっていよいよ暖かくなりはじめたころには、夏鳥たちの渡りの季節。。。冬鳥たちとは明らかに違う夏鳥達のさえずり。。実…