2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書が趣味です。 なんて嘘ばっかり

宴会やら、そのような席で初対面の方と話をする機会があって、 趣味の話に高じてくるときがある。 やれ、ゴルフだ、釣りだ、自転車だとか。。。 〇〇さんは、どんな趣味がありますか? などど聞かれたとき、 ふと、” 読書です ” と答えたとき、 相手の人がひ…

雪の日の読書 と思うに。。

本を読むんだって 他になにもしたくないから 雪があたりを覆い あたりはぼやっと銀色 柔らかな明かりで それを照らして 一文字、一文字いつもより 丁寧に 本を読むんだって 他になんもしたくないから? 違うんだ 昼からこの明かりで 照らしてみたくなったん…

雪の朝にエッグベネディクト

別にこんな日に休みたくもなかったけれども休めって。。。 仕方がないからちょっと前から、今日は一日中読書をしようと心に決めていた。 そして朝食はいつもと違うものがいいね! って思ったんだ。 簡単で休みの朝をおしゃれに演出してくれそうなものがいい…

TIN's バーガー

今日は、高崎の市民センターでお勉強をした。 高崎市というところは、昨今のDSGs幸せな市ランキングでなんと11位だそうです。 神戸が8位ってあたりからしてなんかスゴイ。 県としては、茨城同様、最下位争いをしている位なのに。。。 確かに、昨今は…

フォード対フェラーリ 

なんというベタなタイトルだろうか。 きっと怪獣映画ばかりをみてきたオジサン達がネーミングしてしまったのだろう と、思っていたら英語のタイトルもそのままだった。 朝一番が空いているだろうと、大きな映画館には、開演になっても10名ほど これは、い…

走れ K-100

あ、やっとアクセスできた。 ほんと困ったものだ。。。 と、気持ちを切り替えて。。。 最近、車に話しかけている自分がたまにいる。 そろそろヤバいのか? うん、そうかも知れない。 でも、そんな自分のルーツを今日、知った気がする。 ヤフオクをみていたら…