2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。。。

8月31日。。やっと暑い夏が終わるか。。。?? 車にエアコン?ありえないだろう! そんなものは必要ない。ミニに乗ったときからそう思っていた。(今となってはヘンなハナシなのだが、ミニにエアコンをつけるのはカッコ悪い、ない方がエライ?みたいな風…

エコな乗り方。。

ちょっと前にテレビでエコな乗り方(ゆっくり加速)とふつうの乗り方してどちらが燃費が良いか? なんていうのをやっていた。。。意外や意外、ふつうに運転している方の車の燃費が良かった、人を変えて数回やっても結果は同じ!これ見てえーっ!?・・それじ…

精神限界を超えた。。。

昨年まで、夏が好きだなんて言っていた。昨年猛暑と言われていたがそれでも夏の方がいいやなんて思っていた。 でも、今年から変わります。 夏も冬も”過ぎる”のはいやです。 昨年まではちょっと木陰にエスケープすれば十分快適な夏の日が過ごせた。でも、今年…

世界身近発見

世界、身近発見にようこそ。 と、最近やけに近場をうろうろしていますが、よくわからないですが何度も近くまでいっていてるくせに実は行ったことがないところが多々ありまして、そんなところが妙に気になっています。先月は、榛名神社をこのブログで紹介しま…

やや?これは。。

本当に神様がいる神社は少ない、といわれている。。。。。上州では、榛名神社というところが神様がいる神社のひとつだと。。。。と誰が?何かで?言ったのかわかりませんが、そーゆーハナシが広まってここ数年すごく観光の方々が訪れているようです。土日と…

あら、懐かしい

今日、出張の帰りに電気屋に寄り道したらその電気屋の片隅で無料絵画展みたいなことをやっていた。絵画といってもレフグラフとかいう高精度コピーみたいなやつでしたが。。この絵どこかでみたぞ~と思ったら、影絵で有名な藤城清治さんのものでした。懐かし…