2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モールが。。。。。

実は、いくつかネタがたまっておりまして。。。。 あの日依頼、それどころではなくてそのままでした。。。。 そう、その日から数日後の会社帰宅時でした。 動揺していたのかあわてていたのかはたまた集中力が散漫していたのか。。。 その日、なんでもない右…

ワイパーモーターを修理!

やっぱ、ワイパー動かないとツライです。。。ツライだけならいいけどそもそもこれ危険、不安全ヨ。 昨日の夜のこと。 久しぶりに雨が降った。帰宅が夜になった。やだなーと思ったら案の定途中でワイパーが動かなくなってしまった。こんなこともあろうかとガ…

へぇ~そうなんだ。

さっきテレビ見てたら。。イースター島のお話。 部族間の力を誇示するために人々はより大きな、立派なモアイ像を作るために精を出した。モアイ像を運ぶためにはたくさんの労力とそれを運ぶためのコロを作るためにたくさんの木材を使用した、結果、豊な自然に…

オイル交換そろろ

このブログは小生自身のお忘れしないように!のメモでもある。 前回オイル交換したのがいつだったのか・・ ここの→↑(斜め上の意味)のメンテナンスのところをチェック。。。 そっかー11月14日ね、もうまる5ヶ月経過したのか、しかも前回の記事を読むと…

オイルチェック

あ、今日の余震にはまたびっくり。 ホント、揺れる度に心臓がバクバクします。 揺れてなくても揺れているような気持ちに感じてしまう方も多いと思いますが小生もその一人です。 最近はP波、初期の縦揺れで数秒後にくるS波(でしたっけ?)の予想がつくほどに…

通勤できる喜び

ガソリン騒ぎもいつの間にか落ち着いていた。あの騒ぎがウソのように。。。でも、いまだに不足している地域もあるようだし、いつでもガソリンが手に入るようになった状態になったからといって何か安心できない気分だし、もともとガソリンなんて有限資源、い…