2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レアっすね!&GTroman

出張の帰り、いつものセルフガソリンスタンドで給油途中、いきなり隣の若者?に”レアっすね!”と声をかけられた。レアっていわれてもこの世界?のレアってオリジナル性の高い個体とかそのパーツをいいますよね?だけど小生のはただのカルマンギヤです。おそ…

オイル交換

今日はショップにいってオイル交換してもらいました。 MINIに乗っているころは10年間自分で行いました。オイルは安くてもかまわないから小まめに交換するのが一番!(もちろんある程度のグレードで。。)と聞かされてましたしフツーに乗っているMINIにはその…

朝日が眩しい

冬になると朝の日差しがもろ進行方向にあるんでとっても眩しい! ちょっと前になりますがサンバイザー装着しました。 これ、パッケージです。なんとも怪しい(いやらしい?)感じの色使いです。 あけてビックリのなんとかですが、なんとバイザーを差し込むた…

うるさいよね

先日昔ビートルに乗っていたという上司を乗せました。 (新年会があるから。。。また飲み会です。おかげで小生の下っ腹あたりはカルマンからビートルに変貌しつつあります-笑。) 開口一番”あれ?こんなにうるさかったかな~”そーなんです、やっぱり車内はう…

つわもの参上

会社の食堂で声をかけられた。 ○○さんカルマン乗っているんですって? 小生もすぐに”あっ”と気づいた。 駐車場でヤレタ感じがいい具合の濃紺のビートルを見かけたことがあったからだ。すぐにそれが彼のものだとわかった。 聞けばそのビートルは60年車しか…

スタッドレス装着

タイトルそのまんまです。 友人の協力もあり手にすることができたスタッドレスタイヤを今日、装着です。先週やろうと思っていたら問題発生!。。。現在アルミを装着してるボルトは長くて鉄チンホイールだとドンつきになってしまいホイールを装着することがで…

意外に暖ったかョ

近頃朝は寒くて寒くてツライです。 前にも書きましたが小生は寒いのは苦手です。 カルマンは欲しいと思っていたもののヒーターの効き具合が空冷VWはあまり良くないと友人からも諸説でも結構言われてましたんでかなり深刻な問題と当初は思ってました。 でも、…

ふと思い出した

昔、赤いワーゲンを何台みるとどーだとか、黄色いワーゲンをみるとどーだとかそーゆーのありませんでした?もちろんワーゲン=ビートルです。小学校低学年くらいまで親父の車乗って出かけたり、遠足に行くたびに見かけたワーゲンの数を競い合っていたような…

お正月です。

★賀正★