2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルマンDEタラノメ

土曜日は雨、 翌、日曜日朝出発!カルマンで山菜採りに出かけた。 ここのところ山菜話ばかりですが、よくわかりませんが歳?なのでしょうか身の回りにある”草”が気になって仕方がありません。 ええ、観賞ではなく食用として。。。 アレは食べられるのだろう…

週末は。。。

ウイークデイはあんなに天気が良かったのに週末だけ雨ってどうよ。 もー、気温も12℃と寒い。 雨でもやるべきことは沢山あるハズなのに行動する気にもならないし、思いも浮かばない。いちいち天気でなんでこんなに気分が左右されるのだろう。。

カルマンDEガラメキ

今日、早起きしてタラの芽採りに出かけたのだがいつものスポットはまだ、つぼみが小さく摘むにはちょっと早過ぎた。。。 と、いうことでせっかく早起きしたのだからと予定を変更してガラメキ温泉へと散歩に行った。 行く途中にオランダガラシ別名クレソンが…

四次元空間に?

最近、というか前からか。。 物忘れが多くてね~。 先日の休みの日にも洗車後にwaxをかけようと思ったのですが いっくら探しても見つからない、どこを探してもみつからない。 実は結構あるパターン。。。ひょんなとこから忘れたころに出てくるのね~。あ…

サクラ

一昨日は名古屋に出張でした。 桜は一部満開だったけど、もうちょっと遅い感じでした。 そして今日は私用で埼玉行きました完全葉桜。 上州はどうですか?っていうとこの週末が限界。 でも山がありますんで実は結構長い期間楽しめます。 もうすぐ、タラの芽が…