2回目の車検終了しました。

次回は2年後の3月17日までに。。 車検後に。。 さっそくスタッドレス外してアルミに履き替えました。 しばらくカルマンとご無沙汰していたので、やっぱMyカルマンは落ちつきマス。しかも気になるフロントのリンクピンを交換してもらったのでシャンとしてとっても気持ち良いです。まっすぐ走らない車は辛かったな~。実は、このリンクピンのガタは前回車検のときに指摘されていて、もって半年かな?と言われていたのにこともあろうことかそのまま2年、ごまかし続けてきたのでした。最近になってハンドルが左にとられるようになっていよいよかというところで車検時に交換してもらいました。案の定、特に左下のリンクピンのガタが大きかったようです。 リンクピン以外は特に異常はなかったみたいでグリスUPとかエンジン、ミッション、ブレーキなどの液関係を一通り交換してもらいました。こーゆーオイル系も交換してもらうと精神衛生上?とっても気持ち良いですわ~。。 ところで車検の間にオーナーのビートルを代車としてちょっとだけ貸していただいておりました。 まるで別の車だった スバラシイですね!以前友人のロクナナを運転させてもらったときもスバラシイと思いましたがやっぱりビートルは運転しやすい~。75年式のビートルということですが初めてエンジンをかけたときはかかってないかと思っちゃいましたヨ、走行音もマイルド~、スルスル~って感じで走ります。小生のカルマンのようにフロア鉄板むき出しとは全然別物。それに足回りのしっかりしていること(もちろんそれはオーナーのだからというのも大きいでしょうけど。。)、全然RRという感じがしなく、FF車みたいなフィーリングでだな~と思いました。 うん、初めて空冷ワーゲンを乗る人に高年式車両をおすすめするのはとってもよく理解できます。小生のようにヘンクツ者はイケマセン。 とは言ってても自分ではわからないうちにとってもカルマンに乗りたくなってたみたいでした。やっぱり小生はヘンタイですわ。。。