2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあいつがやってきた。

来ては困るけど来ないのも困る。 ぼちぼち梅雨の季節です。雪不足の折、梅雨の雨はとっても重要です。でもこの時期はホント憂鬱です。 空冷VW買ったらまず、クリ○ンビューを買え!って言われるくらいです。 本日は雨。。このまま梅雨入りしちゃうのはイヤだY…

ドラえもん も持っている!?

・のび太 :ね~ドラえもん~、いつもの出してよ~ ・ドラえもん:のび太くん、ダメダメ、いつも頼ってばかりじゃ ・のび太 :やだやだやだ、ドラえもんのバカバカ~! ・ドラえもん:しょうがないな~ ”♪ジャカジャチャッチャーン~♪” ”♪スモールライトぉ~…

マンボウのお口

相変わらず地味なことしかUPしていない小生です。 華やかさがまったくありません。 今回も地味です。 かなり前、茨城の大洗にある水族館でマンボウをみました。 デリケートな生き物らしくなんだかとっても元気がなさそうに思えました。なぜ、そんなことを…

あ!カルマンだ!!

自分もカルマンを乗りながら思わず叫んでしまった。 近所でカルマンをみたのは多分20年ぶり、いやもっと経つだろうか。。。。 それほど見ないのです。 昨日、国道18号を走っていた明るいクリーム色?のキレイなカルマンさんカッコよかったな~ダブルバン…

ナチュラル可変ワイパー

時折ワイパーが早くなったり遅くなったり。。 動いているからいいやとそのまんま放置。。 先週あたりから断然動きが遅い!間欠ワイパーではなく間遅ワイパーとなりました。目の前をワイパーが芋虫のごとくのんびりのんびりと這うように左右に動きます。見て…

パックンチョ

今朝は青空とまでいきませんがそこそこいい天気です。 軽く洗車です。(あっでも小生が洗車すると1日以内に必ず雨が。。。) ところでこの車の良いところのひとつこれっす。 前も後ろもパックンチョ!、ってなんのことかといいますとフロントもリアもフード…

パーセルシェルフの取付とフラワーベース

今日は天気も良く、こーゆー日は日曜大工?の虫がさわぎます。 あまり使わないだろうけどちょっといいなと思って購入しました。 ところでどうに取り付けるの?説明書なんてありません。貧粗な金具が二個付属しているだけです。 ご自由にどうぞ的な感じがこう…

私の趣味感

小生は、いくじなしです。反面負けずキライなのかもしれません。 具体的な点数をつけるものは小生には趣味とはならないようです。 結果が数字であらわれるものは小生の感性では趣味とはならないようです。 毎日、毎日、仕事では結果が問われる。。くたびれま…

ツーリング

先日ツーリングのお誘いがありまして軽井沢まで行ってきました。 これは途中の写真です。 年式順に並んでいます。スプリットから78年式まで勢ぞろいです。 59年式の超極上カルマンもあります。 ここは碓氷峠旧道の途中にある碓氷湖というところでしんみ…

なんとも情けない音が。。

小生のはクイックシフターが付けられています。(購入時から) ちょっとカバーを外して。。。 前から気になってはいたのですがシフトチェンジするたびにヒコヒコとなんとも情けない擦れ音?がします。 グリスが切れているのかな?ちょっとシフトを外してみま…