2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと動いたね、

ワイパー12V→9V化、 DC-DCコンバーターキット あ、これのことね・ を装着してはじめての雨が昨日降った。 問題なく作動。 でも、9Vでもちょっと遅いくらいかな~。 ま、それよりもワイパーのゴムをなんとかせんといかん 感じ。。。 見える?見な…

点くんです。 とオイル交換

先週、冬前のメンテナス。。なんていっといて大きな点を見逃していた。 夜、帰宅途中、走行中に目の下あたりから一瞬なにやら光が。。?? 街灯がメーターの枠に反射したのだろう。。 でも、街灯もないところでまた? チラ、チラと何かが光っているような感…

DC-DCコンバーターみっつけ!

12Vをなんらかの方法で12V以下にする。。 でも。。よくあるのはAC100Vを12Vとか24Vを12Vとかはよくある。。それにくわえて決して安くはない。。また、あったとしても出力がmA単位でワイパーモーターを動かすにはあきらかに容量不足。…

♪冬が来る前に~♪

昨日、今日と とっても良い天気でした。 まさにメンテナンス日和?です。 タイトル通り、寒い、寒い冬が来る前にプチメンテをしておきましょう。 なにせ、寒~い日にメンテもしたくないし、トラブルでもあったらとってもイヤなので。。。 ①パツキンが。。。…