2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインクするからウインカー

もう一週間前になりますかね、小生は横断歩道の手前の路地を右に曲がろうとしてました。横断歩道には数名の人がいましたが、小生が右にウインカー出して減速しほぼ止まっているのにその横断歩道の人たちはこっちを見ながらも横断歩道を渡ろうとしません。な…

またも同じ話題が

昨日は接待というやつですね。 またもや代行屋さんがカルマン乗るなり。。 ”いや~これはアグネスラムが乗ってましたね~、確か車にサインをして売りにだしたんですよね~” ここのところいつも違う代行屋さんなのに出る話題はやっぱり同じ、 もちろん年齢も…

臭いにおいは元から絶たなきゃダメ-2!

臭い臭い、これは臭いだけでなくヤバイ感じ。 これが走行直後のフューエルポンプです↓ カルビが油出しながらこげちゃったみたいになってなってます。 ギラギラしているのはガソリンです。 漏れてる箇所は今回はお鍋の下側の黒いゴムの部分あたりです。 この…

くさいぞ!

最近また、ヒーターからガソリン臭が。。。。 今朝、会社の駐車場でチェックしてみたら例のフェールポンプあたりになにやら滲みが。。。指で触ると。あっこれはガソリンだ!! 以前、PTFEのパッキンを施したところではなくまた違うパッキンのあたりから…

そうーゆーもんなんだ。。

今日は天気も良く、皆さんイベントやらなんやらで過ごされたのでしょうか。地元でもヒストリックカーのイベントでもあったのかカニ目がゼッケンつけて走っているのを見かけました。 ところで前述のタイヤパターンなんですが別用で近くのホームセンターにいっ…

これぁ危険じゃい!

これ、今、装着しているタイヤの装着前の写真です。 おかしいとこがあるのわかります? わかったらスゴイ!か、もしかしたらすぐわかる当たり前のことなのに 今更気づく小生がアホなだけ? 写真がボケですみませんね。 タイヤのパターンを見てください。どれ…

冬じまい

そろそろ冬じまい、春の装いに衣替え。 マニホールドヒーターのヒューズを外しておきましょう。 中を開けると5Aのヒューズが入ってマス。 こいつを外してまた、寒くなるまでマニヒーターは夏眠?に入ります。今度復活するまでにはスイッチかセンサー設置し…

追い込んでますね~

こっちの花見時期は今が見ごろ。。 そのせいか代行を呼んだはいいが一時間待ち。。。 では、とうことで2軒目でバーボン、とっても不思議な味のスコッチ(名前忘れた!)など飲みながら代行待ち。また余分な出費をしてしまいました。 やっとのことで代行屋さ…

二度あることは三度ある

洗車した、雨降った。洗車した、雨降った。。そして先週の日曜日徹底的に洗車した、翌朝雨降った。。。涙 おもしろいように小生が洗車をすると雨が降る。 しかも風が強かったらしくこの地方ではめずらしい黄砂の影響でピッカピカのカルマンは12時間経たな…

漏れ漏れ対策になったのかな~

フェールゲージのき~こ~音が解決(とりあえず)したものですから今日は朝から気分がいいです。 天気もそこそこなので以前からやろうと思っていたワイパーアーム根元からの雨漏り対策です。 ナットの下に黒いゴムパッキンがありますがコイツを交換しようっ…

き~こ~の原因

き~こ~寂しい音がする原因はコイツでした。 フェールゲージです。 よくよく耳をすまして聴いてみるとどーも近くで聞こえてますんでなんだろうと??? ふと、フェールゲージが目には入って、あっコイツだと確信! こいつは機械式ですから発進するたび、曲…