2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱワイパーへんかも。

ボルテージドロップの不具合から6Vワイパーモーターに12V直結のまま。。。。 元気よく動きすぎるので雨が降ってもほとんど動かさないでいる。。 それでもたまに動かすと元気に動くもののたまにまったく動かなくなってしまうことがたびたび。。。 モータ…

またもや代行で。。

飲みに行った。 代行代がもったいないので車内泊をしよう。。 夏の時期はこれでだいぶのりきった。 でも、小生の車はカルマンです。 ’63シートはもちろんリクライニング機能はありません。(2段階背もたれのみ) 季節は秋。。 着替えを車内にしのばせてお…

ありがとうございました。カルマンMT⑥

さてあれから2週間すぎました。 2週間ともなると皆様、日常生活の中にも様々なできことがあったことでしょう。(小生はあまり変わりませんが昨日はまたまた仕事関係のアレで飲みすぎマシタ。。。) 失礼ならくがき編が続いてしまいましたがそろそろ終わり…

カルマン100台MT⑤

もうあれから一週間以上経ってしまったのですね。 以後、大変失礼ならくがきで申し訳ありません。 と、いいながら懲りずに継続。。。ホントに申し訳ないと思っているのですか?と一括されそう。。。 この会の素晴らしい一面は、カルマンミーティングといいな…

カルマン100台MT④

沢山あるカルマンの中からカルマンオーナーが選ぶベストカルマンのアワードがあった。 アワードをとられたカルマンはかなり手をかけ(自分たちで)パーツを探し、オリジナル度のとても高そう(小生には詳しいことがわからないので。。)とてもおしゃれな角テ…

カルマン100台ミート③ ご迷惑をおかけしました。

ミニツーリングが終わったあと、 フランス車乗りのOさんが自分のと似た色だと声をかけてくれました。Oさんは2CV、Xmを所有されているそうで4ケ月ほど前にピカピカのカルマンを入手されたようです。2CVも興味あったのでもっとお話ししたかったので…

2010年カルマン100台ミーティング②

朝4:00に出発 ほとんど7:00ぴったりにきららに到着しました。 前回同様showさんに同行していただきました。 (へたれな小生はたった3時間の道のりも一人で運転しきることができません。。。) 前回は途中ではがきを忘れてしまったことに気がつきち…

100台ミーティング in山中湖①

今日は、皆様お疲れ様でした。 沢山の方々にホント、ありがとうございます。 まずは無事、帰宅できたことを報告いたします。 というのも。。。 つづく。

日曜日は。。

山中湖までカルマンおおよそ100台ミーティング。 北海道から九州までものすごく遠いところから来る方もいるそうですが、小生、それでも山名湖が遠い。。。 それに実は高速道路がすごく苦手。。逃げだせないあの空間がとても我慢ならない。 まーそれはさて…