2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きーこ~きーこ~

最近フロント側からまるで公園のシーソーみたいにき~こ~き~こ~ってなんとなく寂しい音がするんです。まるで夕闇に沈む公園でひとりでシーソーごっこしているみたいに。。。(なんじゃそれ?) ダンパーかな~と思って車をゆすってみても反応がない、発進…

結局。。。

雨もやんできましたが、ワイパーアームのところはまだいじったことがないので今日はもやめ、(なにせ通勤車ですからもし今日中に復元できないとやばいんで。。。)かといってなんもしないのはもったいないのでスタッドレスを外すことにしました。せっかく装…

日曜日

ワイパーアーム付け根からの雨漏り。。こいつを放っておくと配線部分も水浸しになってしまうのでとってもキケン。 今日こそトライしようと意気込んでいたら朝から雨~。 先ほどあった地震ですがこちらでは2程度、歩いている人は気づかなかったようです。。。

雨にも負ける、風にも負ける!?

ここのところホント寒いですね、しかも風が強いのが難点! ホコリはホコリでも砂ホコリ、しかもやや黄色になって明らかに花粉です。 先日洗車+WAX掛けしたばかりなのに折からの風でカルマンはうっすら砂ホコリ状態。。。それを昔っからよくある羽のついてモ…

下駄スケートじゃん

昔、親父が言ってました。。下駄に滑車付けてローラースケートって言い張ってたとか。。。 こいつはクルマの下にもぐるとき背中に敷くやつです。買えばカッコイイのがあるようですがそこまで気合が入ってないので、合板にキャスター付けたやつ使ってます。 …

自分のレールは自分で築け

曲がったことが嫌いなアクセルワイヤーくんは、後からきた張出したミッションくんが気に入りません。 自分の道を貫こうとミッションケースくんに食い込んでまで自分の道を貫こうとしていています。そのことが結果的に自分も傷つけていることをわかっているの…

湿気の原因

クラッチワイヤー交換時にペダルを外しましたがそのときフロアの写真も撮っておきました。 (以前にもブログに書き込みましたがあらためて。。。) ちょっとボコボコしてるでしょ?これはサビ及びサビがもたらしたいらない置き土産です。購入直後、雨になる…

クラッチワイヤー交換

先ほどへこみましたが気を取り直して。。 今日は、とても暖かったですね。 朝からがんばってクラッチワイヤー点検してみました。 ペダルのまわりにあるのが取り外したワイヤーです。 ↓ そしてこいつらがワイヤー交換するために外さなければならなかった その…

へこんだ

今日、クラッチのワイヤーを交換しました。先ほど写真やら文書やら一生懸命作って投稿したのになぜか消えてしまっています。 また、その気になったら記述しますね。 今日はもうくたびれた~