2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ寒い

つい、数日前は春の予感さえした。 でも、今日は違った。 空はどんよりと曇り、心持まで寒くなりそうだ。。。 カルマンを横目に自転車で出かけた。 山田文庫へ借りた本をかえしにいく。。 時間に縛られることのない場合、自転車でもそう遠くない。 普段なに…

カルマンは?

カルマンはただいまお休み中です。。。 クリア層のハゲハゲと下回りの見える錆(怖くて内部の錆までは。。。)をどうにかしたい。 でも、まだまだ寒く、今朝などは榛名山も雪景色。。。 と、いうことで?まだまだ寄り道です。 以前行ったお香屋さんでは和ろ…

ぶんこ

両手の一人差し指を口の両端につっこみ指で広げて”学級文庫”といってごらん。と幼少のころ兄だか友達に言われた。そうすると”学級文庫”とはいえず、”学級〇んこ”と言ってしまう。もう、40年近く忘れていたが今さっき、このブログを書こうと思って文庫とい…

ブナのブックカバー

ここのところカルマンネタはご無沙汰です。 すみません。。今日もご無沙汰のままです。。。 先日出張の帰りに駅に寄ったらなにかと地元産を扱ったものが沢山売っておりました。 こちらではネギなども有名で、最近はやりのご飯のおともなどとてもおいしそうで…