2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左曲がりのダンディー

カルマンでちょこっとお出かけ。 渋滞しているとさすがにクラッチはめんどくさい。 昔はマニュアル車が普通だったが、よくぞそんなので超超大渋滞の軽井沢とかに行ったものだ。。。。 ところで、今日はじめて気になったがやや左にハンドルを取られる感じにな…

またまたしてしまった。。。

なにかとすぐ、忘れてしまう。 小生は、少しでも薄暗いとスモールランプは最低でも点けます。 どちらかというと後方から来る車に注意を促すためですかね。 あんな小さなキャッツアイお目々では、不足なのでしょうがそれでも点けないよりはマシでしょう。 と…

意外?

昨日は、叔父の葬儀がありました。新潟の親戚がきていましたがあちらはものすごい雪で電車が不通になったとかで帰れるか心配していました。 小生の住む、ここ上州でも凄い雪だろうと思われるでしょうけどここらあたりでは雪はまったく積もっておりません。 …

自分用オイル

オイルといっても全然カルマンと関係なし! 最近バーニャカウダ用のポットを買いました。 オリーブオイルも欲しいものが見つかったので早速お試しです。 ソースの作り方色々あるようですが、基本はニンニクをすりつぶして オリーブオイルとアンチョビを加え…

とっくに年明けました。。。おめでとうございます。

う~ん、なにかな~ いつになく、正月気分がありません。 だんだん身近なイベントが少なくなってきたせいかな? 親戚のおばちゃん、おじちゃん、普段あわない兄弟とか、そーゆー声をまだきいていないし、それに ゆく年くる年が民報でいっせいにやらなくなっ…