2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ!ワイパー

すみません。チェンジお願いします。。 しばらくしたらバランスの悪い物体が。。。。あっ。えっ? 先日、カミソリワイパーがぶっとびましたが、実はこれで2回目です。どうせなら同じ事の繰り返しにならないように処置したくなりました。 FLTA4さんのカ…

ワイパーっていつまでワイパー?

先日、ワイパーがジャンパーしてしまった件ですが、これが小生のカルマンに付けられているワイパーです。 俗にいう、カミソリワイパーと称すもので低年式のビートルやバスなんかに使っているものと同じです。 これは、ウインドウが平面なビートルやバスなら…

ワイパーがジャンパー

どこかへ飛んで行ってしまいました。 彼は、まだ知り合ってから間もなかったのですが、今日、突然小生の前から姿を消してしまいました。彼は、頑張ってました。きっとここ数日のツライ日々が耐えられなかったのでしょう。。。 と、これ以上ひっぱってもあれ…

カルマンで昼寝?

一昨日ですかね。みなさん、どこかへ出かけたのでしょうか? ニュースでは、最近のガソリン価格高騰により出かける人が少なく、渋滞も例年以下なんてことやってましたが、小生もそのひとり。。 あ、うそ言いました、元々出かける気なんてありませんでした。 …

バケツ4杯の洗車

今日は暑かったですね、でも、先ほど少しですが夕立がありまして、今は気持ちのいい空気に包まれています。 こんな時は絶好の洗車日和です。 もともと洗車自体は、体錆を誘発させそうでちょっとイヤな感じがしますが今日の様に一旦雨が降って車体が濡れてし…

オイル交換⑤

昨日は、オイル交換してきました。たしか5回目?あれ4回目だったかな??しまった、ある意味このブログは自分が忘れないための日記の意味もあるのにちゃんとまとめていなく過去の記録が簡単に呼び出せない。。 仕事で使っているパソコンの中も整理できてい…

Jazz&ボサノバ

前述のとおり、同級生のお店でライブをやるというので日曜日に行ってきました。趣味がそのまま仕事になってしまったというアイアン工房で行われました。 こーゆーのもいいですね。お店の発端は、趣味で作っていた鉄文字の表札からでしょうかね?何年か前に趣…