2017-01-01から1年間の記事一覧

あのとき買っておけば

10年くらい前だろうか?いや、もっと前かな、 某車買い取り専門店に黒のロータスヨーロッパが置いてあった。 ちょっと気になって近くにいたお兄さんに聞いたら150万円です。 といっていた。多分S2だった思うけど真っ黒塗装の車体だったけど綺麗だった…

ウナギは鰻屋で食べよう。

これ、以前も書いたな。 でも、ホントに思う。うなぎは鰻屋さんで食べよう! というのも今日、帰宅途中、車のラジオでウナギが相変わらず絶滅の危機状態であると。いや、もっと深刻なのでは。。。なんやらかんやら言ってました。日本の文化をこれからも守る…

旧車にはロマンがある。

ビールをのみ、信州で買ってきた日本酒をたしなみながら至福の時間を過ごしていると、ふと、思い出した。。。 カルマンにスピーカーをつけようとラジオを外してたら琥珀に焼けた数センチ大の紙切れがひらりと落ちた。英語で書かれていたと思う。。。 何が書…

やられた。。。でも、実は助かったのかも?

昨年の春は、いつものこごみスポットが、鹿(たぶん)にやられ一本も採ることができなかった。今年、まだ春は来てないけど、セリはイケるハズといつもの場所にいったら、なんと全部なくなっていた。人ではない何者かに食べられてしまったのであった!ガーン…

あけましておめでとうございます。

今日は1月29日です。まだ1月です。ものすごく、おおざっぱにはお正月じゃないか。と、いうことでご挨拶。。。って。 先ほど日々さに自分のこのブログを読み返してみたらなんとま~カルマン1台のみで通勤に使い、明日の故障を未然に防ごうとウイークデイ…