2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローター交換

雨があがってからフェンダー部をみたら案の定もう、錆が進行してました。。。今日、処置しようと思いましたが塗装が浮いたところを指で押したらチュぴっとお水が出てきました。あーだめだなこれ、こーゆーところって乾かなそう。。。 ところでデスビのロータ…

あー雨かー

昨日も今日もこの季節にしては寒くない。 ちょっと前まで温暖化はどこへいったと思ったらやっぱりヘンになってました。ちょっと前だったら今日の雨はきっと大雪だったのだろうな~。ところでスタッドレスを装着したもののいまのところ活躍がありません。それ…

その後どーなん?

あれから、エンジンはなんとかセル一回でかかっております。 でも、ちょーっとふんずまるような感じが気になります。 プラグを確認したらちょっとまだ黒い感じかな~。 でも、これ以上は贅沢なのかな~?今までが調子良すぎた? もうちょっと様子み。

定期検査(点検)を怠るな!

昨年はじめて人間ドックにいきました。 まー、鼻から胃カメラ入れたり、お尻に指を入れられたり、血を抜かれたり、もー大変~。血液検査&尿検査のある数値がちょっと基準値を超えていた!あれーびっくり!自分に限って大丈夫だろうと思っていたからさー大変…

カルマン入院

入院といっても先日古いプラグを清掃して装着してからは比較的順調になりました(エンジンもセル一回でかかるようになった)ので緊急入院という感じではなくなりましたがやっぱりどこか本調子ではないハズなので大事をとってみてもらうことにしました。幸い…

タクシーで出勤

昨日はとっても疲れた。。 今朝になったら頭も痛くて。。。 カルマンが不調なだけで自分自信も不調?? 朝、とうとうエンジンがかからなくなった。。。 自転車で行くにはもう、時間がない、仕方なくタクシー呼んで。。 タクシー代 3,500円。。。 もったいな…

エンジン絶不調!!!

先月から始動時の悪さがちらほらありましたが、今日はとうとう信号待ちでエンジン停止!後続車両の方々に迷惑をかけてしまいました。 ホント焦りました。 今日は、不調対策でできることをうやっておこうと素人らしくキャブクリーナーにによるキャブ清掃、エ…

抜けてるじゃん

毎日寒い日が続きますね、底冷えというんでしょうが体の芯が冷えていく感じです。ここのところ布団にもぐりこ込んだときに息が白いです。(とりあえずホームレスさんではないのですが。。) 先日、雪が降った朝、出勤前にスタッドレスに交換しました。前の日…

今年も宜しくお願い致します

今日も、エンジンかけるのにスターターを3回廻しました。 今までが調子良すぎたのかな?どんなに寒くてもセル一発始動だったものでちょっと気になります。贅沢な悩みであればいいのですが何かの前兆だたらイヤだな~。。。。。