2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これだからあーなるのね

先週末だったかな、雨が上がったので軽く洗車していつものようにひとっ走り、午後からお天等様も顔を覗かせ、カルマンはちょいと甲羅干し。。。。。 その間、本屋で立ち読みしていたんですが戻ってみたらこれ↓ なんだかわかります? ウインドウの隙間から蒸…

オイル交換(4回目)

本日、お店に行ってオイル交換しました。これで4回目です。 来年の3月に車検となります。 一昨年の11月頃にこいつを見つけて、こっちにひぱってきてもらって車検を入れたのが3月。。そこから内装張替え、補修塗装などして乗り出せたのが5月になってか…

プチハイキング

近所の犬っころが朝からワンワンうるさくて起こされた。。。 天気がよかったので軽く洗車。。。 天気もいいし、眺めの良いところで一服しよう。 いつもの道路↓ この先の道路はあの大雨で土砂崩れのまま。。↓ 途中、地元の有志の方々が作ったと思われる登山道…

忘年会シーズン

忘年会?ってなんでしょう? 年末に限らずにたようなことばかりあるのでちょっとお疲れです。 今週末から来週末にかけて5つの忘年会がひかえています。 正直もったいないです。(本人はほとんど記憶ないし、体にはよくないし、とたんにお小遣いも減るし。。…

タイヤ換えてます?

ちょっと前になりますがブレーキの調整をしました。 例年ならスタッドレスに交換するタイミングです。 でも、今回はやりませんでした。 スタッドレスにすると燃費が悪くなるからギリギリまでひぱって。。 と、いうのも昨年交換したときから一度もここらで雪…

またやっちゃった。

朝、クラッチ踏んでエンジンかけて、ついギヤをいれたままクラッチを離してしまった。 カルマンの前に近接してとめてある自転車にヒット。(自転車は自分の家のものです) あ、あ、あ、あ、~。一瞬の出来事です。自転車が倒れハンドルがボンネットに。。。…

売り切れ!!

12月からガソリンの卸値が5円程度上がるとの報道があった翌日。 近所にある比較的安いガソリンスタンドが、な、なんと夕方には売り切れだ!!灯油にも長い列が。。。 まだ、まだ、値上がりするといわれてますがこれはびっくり。 買いだめしようとする人が…