2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIとカルマン

いまでもMINI(旧MINIね)は、好きな車です。 当初、また、MINIを買おうかななんて思ったくらいです。 MINIのすごいところはなんといってもあんな小さいのに立派な居住性?です。(カルマンは2+2ですがMINIは4人乗り)それにMINIはち…

持病再発

持病といっても痔のことではありません。 カルマンのハンドリングです。 フロント左のハブベアリングを交換してから約3ヶ月、そのときにスイングアクスルを支える上下のリンクピンのうち、下側のリンクピンのガタが顕著であることを発見。リンクピンの増し…

扇風機

カッコ悪いのですがあえて。。。 先週あまりの暑さゆえ設置。それからやや暑さもやわらぎこのまま出番はないのかと思いきや、今日は活躍。 ほんと、こんなんでも信号待ちのときに辛くないです。 ホントはもうちょっと小さいのが欲しかったのですが探し回る気…

ちょっと不注意。。。

今、雨、降ってます。やっときましたね。生きるものとしてはすごく嬉しいです。ですがカルマンオーナー^としてはやっぱウゲゲです。 今日、ピカピカにしたのに。。。。 実は今日、先日のあまりの暑さゆえかなりこたえたらしく、そこらのカーショップで扇風…

やられたぜ

何事かかと思いきや。。。。 今日、ちょっぴり雨が降りました。え~、ちょっぴりです。ホント10分くらいパラパラ。。。カルマンボディーにも点々と。。 夜になってほんの数分外に出たら。。そしたら、そしたら途端に蚊に刺されました。2箇所も~。あいつ…

モスキートモス

こんな日に今日は白河へ出張でした。行き帰りの新幹線はとんでもないことになるのだろうと予想していましたが幸い、行き帰りとも座ることができました。(自由席で)。最近はお盆の帰省も少なくなったのかそれも分散型になったからでしょうか?上越線にいた…

消火器どこに?

まずこれ↓ ラジオの下にボトルがあります。 あ!、穴なんかあけやがってって?。え~だって購入前から穴が開いていたもので。。その穴の有効利用です。 カーショップなんかで売っている車用の飲み物入れみたいなやつはちょっとあれだったのでなにかいいもの…

雨が降らない。。

雨が降れば、降ったで文句をいって、降らないなら降らないで心配になってマス。当然、カルマンのことだけなら雨なんて一生降らなくていいです。?。 ところがそのカルマンを維持するにも適度な社会生活が必要です。 あんまり降らないとやれ水不足と少々不安…

お買い物

月曜~水曜と名古屋、京都に出張でした。 月曜日、午後からの出張なので真昼間炎天下で駅までカルマン運転するのはとっても辛かったデス。 普段は朝出勤、夜帰宅のパターンですので全然気になりませんでしたがさすがに。。。。(遊びとか帰宅するときならい…

あるべき姿かな

若い頃にはニキビ、年をとってからは、それは吹き出物。 というわけでカルマンバンパーにも吹き出物が。。。 これは前側のバンパーですがご覧のように浮きサビが。。 市販のサビ取りクリームでお肌のお手入れ。。。 サビは簡単になくなりますがケーシーさん…