2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ape50

赤の’57さんのブログでPiaggio社のapeをとりあげていました。 以前から存在は知っていたし欲しいなんてこれっぽっちも思っていなかったのですが今も売っているんだということと、関連を色々ググっていたらなんかとっても面白く、しかも原付特約が適用でき…

あっ、やっぱりそーなんだぁ

今日は、風が強かったけど、天気がよかったし、週間天気でもしばらく雨がなさそうだったので軽く洗車。洗車後ちょこっといつものようにちょこと乗って一服していると、ワンちゃんと散歩していた50代くらいと思われるおにいさんに声をかけられた。。 ”珍し…

カルマンまでアルコールで。。。うぃ

さて、ウインドウの清掃ですが、まずは水拭き。。 ウインドウの内側って掃除しにくい。。 でも、カルマンのフロントウインドウは結構らくちん。 サイドウンドウ開けて、ドアの外側に立ってフロントウインドウに手をのばす。。 これだと姿勢も楽だし力が入る…

消毒致します。?

新型インフルエンザの対応でマスクはもちろん、エチルアルコールや除菌液も売れ行き好調?エントランスに消毒液が置いてあってご来場の方は恐れ入れますが手の消毒を。。。なんてのをよく見かけるようになった。 そんなこととはまったく関係ありません。 ウ…

⑩ベンチュリーバルブ?取り付けウオッシャ~!

さて、そいつをタンクに取り付けマス。 隙間はハンダで埋めようかと思いましたがポリ製のタンクに近いため、へたくそな小生はハンダコテの熱でタンク本体をグニョグニョにしてしまいそうだったのでここはちょちょっとエポキシで埋めました。 ささ、早速カル…

⑨ベンチュリーバルブでウオッシャー

ベンチュリーバルブ。。。そんな言葉が存在するかわかりませんが、一応、そーゆーことにしておきましょう。 ラジコンエンジンのキャブレターからの発想だと思う。。。 じゃ、それをどーに作ろうか? 100円均一で樹脂のPEパイプを手に入れてそれを火であ…

⑧まだ、やるんかウオッシャー

先日、オイル交換したとき、例のウオッシャーをお披露目。 カタカタ、ピロピロ~とカルマンのフロントガラスに水がかかる。 で、スイッチを止めても。。。。 ピロピロ~と思いのほか残尿感、、いや、なかなか水が止まらないのをお店の方がみて一言。。 ”う~…