寒さ対策と音

最近朝が寒くてツライです。これからもっと寒くなるぅ、周りの木々が緑から黄色、茶色に変わっていく。あ~いやだいやだ。 いつも書いていますが小生は寒いのが苦手です。(スノーボードしてた時とコタツに入っているときだけはいいですが。。) 空冷VWのヒーターはあれですからね。 でも、でも、そんな小生でも結構ヒーターは効いているな思っています。もわ~んとお尻の下あたりから暖かくなるあの感じはなかなか好きです。やっぱカルマンの車内狭いからなのでしょうか十分な暖かさです。(モーターの音がうるさかったMINIよりも良い感じだと思っています)で、なにが問題かというと、暖かくないのではなく暖かくなるのが”遅い!”これが問題です。 小生の会社までの片道は十数キロ。道半ばすぎたところで暖かくなってきますがそれまでがツライ。 ですので、その対策として車用毛布(小生が勝手に車用としているだけです)を購入しました。この毛布をコタツの中につっこんで温めておいてカルマンのヒーターが効くまではこの毛布をヒザにかけておこうっているこんたんです。運転に支障はないようにしたいと思いますがたさっそく明日の朝から試してみるつもりです。 あ、それと980円で携帯スピーカーを買いました。こいつを携帯につないでカルマンに搭載しようっていう小さなおたのしみです。(耳が貧乏な小生にはこれで十分!!)おばあさんのひざ掛けじゃん~