2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ花見

以前にもお話したようにこちらでは、まだまだ桜などが楽しめる場所が沢山あります。 今日は、タラの芽取りリベンジしようと意気込んでいたのですが、生憎の天気でやめにした。。。 ところで、こちらでは今年は花のイベント盛りだくさんです。 あんなこと~ …

旬のものはやっぱりステキ!

カルマンで、たらっぺ(タラの芽)とりのついでに他にゲットしたものがあります。これ↓ ”こごみ”です、正式には”クサソテツ”っていうみたいです。 こいつは実においしい!それに素晴らしいのです。なにが素晴らしいってフツー山菜っていうと天ぷらにしたり、…

駐車位置の苦労?

出張時は、駅の立体駐車場にとめます。ここの駐車場は、左ハンドル専用の駐車券売機があるので便利です。 でもちょっと、苦労するのは、こーゆー立体駐車場ですとバックしてとめるものなのですがバックしてとめると、車止めにマフラーがヒットしてしまうので…

ゴジラ対ヘドラ、そしてカルマンで山菜取り

なんちゅータイトル? 春、春、そこにある春。 日曜にふと、近くの山へ。。。。 目的は、たらっぺです。(こっちではタラの芽のことをたらっぺと言ってます。)ちょっと北へ行くと普通の人はどーみても通らない林道があります。そこの道沿いにタラの芽がある…

またやっちゃった。

また、カルマンのスモールつけっぱなしにしてしまった。 勤務から帰宅までおよそ9時間。カルマンはスモールつけっぱなしで放置プレイされてしまったのだ。あ^可愛そうに。。。って小生のせい。ゴメンなさい。これで3回目?バッテリーがタフで良かったがあ…

べとべとさん

タイトルで知ってる!と思ったあなたは妖怪ツウですね。 知らない人はウィキで検索してください。 と、ちがうわい妖怪のハナシではないですよ。 ハンドルのことですよ、ハンドルぅ。 寒きゃ寒いでツライことがある空冷VWですが暖かくなるとこれまたツライ…