2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑のガンマン?

今日は良い天気でしたね。というかむしろ暑い? そんな天気のなか、チャリでお買い物。。。 ダ〇ソーで。。。。。 その帰り、1台のトラクターが前面からトコトコと走ってきた(歩いてきた?) すれ違いにみたのはこんな感じだった。↓ 子供の頃ジープにマシ…

時の流れか・・

ある日、古い型だけどとてもきれいなアイボリーのジャガーを見た。(ジャガーとしては珍しい色?)ちょうど信号待ちで小生はその後ろについた。その後ろ姿がなぜかとっても印象的ですごくカッコイイと思った。それは車だけではなくその人が醸し出す男の雰囲…

県内唯一のコンクリート橋

午前中はなんとか。。。午後になって雨が降ってきた。 新しい道が開通したので朝方ドライブ。。。(最近。。基本午後は行動しない。。) 田舎道に突然?出現した比較的立派な橋。。いつの間に作っていたのか・・・・ そこは車通りも少なく、タラの芽とか採れ…

すっかり。。

一面桜ではあるものの葉桜になってきた。 もうすぐ終わるね~。 今年になってヨカッタことは花粉の影響が少ないことかな。。 なにしろあれはツライ。。。。 それよりも地面のほうが面白い。 紫はハナダイコン、黄色は菜の花、そのほか今だ名前もわからぬ草花…

また会えたのね。

やっと春めいてきた感じ。。 でも、まだまだ、本来ならこの時期は桜が満開、いやここ数年はこの時期なら 散りはじめくらいだっただろうか。。。でも、今日も梅見に人だかり。。。 そんな梅を横目に見ながら、トコトコ出かける。。。。 あ、そうだ、セリを探…

強風~

一昨日は、一晩中家の外ではなんやら物音が止まらない。あ^うるさい。ってだけなら幸せなほうだったたか。。。 先日、カルマンのエンジンをかけようと思ったらなかなかかからなかった。。。どうやらバッテリーがくたびれてきたようだ。そりゃそうだな。。。…