2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーの再生

今日、朝起きたら雨。。 やった、雨だ!!。 と、なにを喜んでいるのかというと、雨の日にやろうと思っていたことがあったからです。 いつでもできることなのですがこんな良い季節に天気がいいとなんかもったいない。雨の日だったら退屈だからと雨が降ったら…

一級河川に架かる木の橋

新幹線に乗って出張することがたびたびある。 もう何度も。。先日ふと新幹線から木の橋が見えた。 ”あ!こんなところにあったのか、今もあったんだ”子供の頃のかすかな記憶がよみがえった。だれと遊んでいたのかも覚えていないけれど家からすごく遠く(当時…

さむっ

昨日の夜も寒かったけど、今日はもっと寒い。 冬のそれではないもののコタツもとっぱらってしまったので なんかツライ。風もみょうーに強い。 県内の北は零下だとか。。。北海道も雪らしいし。。

オイル交換⑦ 5月10日(日)

⑦は、カルマンを購入してから7回目のオイル交換ってことです。 前回が11月24日でした。(もっと前かと思っていたけど。。) 約半年ぶりのオイル交換でした。だんだんインターバルが長くなっているようで、いかん、いかん。。 そーいえば購入してからま…

さあ出かけよう!

一年の中で一番好きな季節。 なんといっても寒くない!!!、花粉も落ち着き。。 それに新緑!!!秋も過ごしやすいけど寒い、ツライ冬を前にするのとは気分が全然違う。たとえるなら秋は夏休みが終わるころの夏休みで、春は夏休みが始まったばかりの夏休み…