2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨がきたのか~

花粉がおさまってから梅雨までのとっても短い貴重な季節。一年の中で一番好きなのにあっという間に終わってしまった。 今年は、例の騒動もあって山菜取りなど取りやめたりで春を過ごした感がほとんどなかった。。。 残念だ。。。(がまんできず、タラの芽は…

やけちゃたのね。。

ワイパーモーター修理して動きが絶好調になったのは、よかったけど、いかんせ動き早すぎ! DC-DCインバーで12V→9V相当になっていても早すぎるワイパーモーター。 本来は6Vだから当たり前なんだけどね。。。。 で、そのハーフビルド?のDC-DCイン…

うれしいけど。。

今日、帰宅途中にある、お店に買い物に。 そこは、おばちゃんが一人店番をしていた。 そこは、電子部品を扱う昔からあるお店だ。 最近ネットで調べて知ったところだ。 高校のころ何回か言ったことがあるお店が移転したのかと会計時にちょっと聞いてみた。 結…

子供頃買ったばかりのカッパで。。。

雨合羽って最近あまり目にしない。 子供頃、買ってもらったばかりのカッパ、傘、長靴などあると雨が降ったらここぞとばかりそれらを着用して雨なのにウキウキした記憶ありませんか? ふと、思い出した。 この年代の男の子は子供のころはやっぱり乗り物が大好…

?回目かのオイル交換

忘れてた、4月24日にオイル交換したのを記録しておかなければ。。。 (次回交換の目安とする記録のためにね。) いつもの場所へ。。。。。 はい、小生オイル交換は自分ではしてません、理由は廃液の処理が面倒だから。。 ミニに乗っているとき10年間自…