2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だけど寒い、寒いけど春

ちょっと遅い情報ですが金曜の朝に雪が。。 スタッドレス外したら雪なんて。。。 車内から。。 幸い道路に雪はなく、午前中にはやんで大したことありませんでしたけど。。。 かと思えば翌日。 菜の花が咲き乱れているではありませんか、まだ、つぼみのあたり…

またもやうっかり八兵衛

夕方に受付嬢から内線。。。 ”あの、スモールライトが点いてるそうです。” ガクっ、あーこれで何回目だろう。。5回目? 少しでも暗かったり、雨の日には最低でもスモールライトを点けています。(まー自己防衛ですね) でも、会社に着くころは明るくなって…

重い腰をあげて。。。

やっと、スタッドレスからノーマルタイヤに変更しました。 これが こんな感じに。。 タイヤ交換ついでにグリスアップとブレーキ調整もしておきました。 左前輪のリンクピンのガタは以前よりちょっと大きくなってマス。 昨年の車検時にもって半年と言われ、五…

もう、いいでしょう。

もう、スタッドレスはいいでしょう。いい加減もったいないし。 でも先週末も時間がありながら気持ちと体あっちの方向へ行ってしまってます。 (実はまたも飲みすぎで二日酔いが三日酔いになり休日はバタンQ) タイヤ交換したい、ブレーキの踏み代もそろそろ…

雪はぜんぜ~ん

先週末、スタッドレスは外そうと思っていた。 先日雪が降った。 でも、翌朝にぜんぜ~ん大丈夫でした。 貴重なスタッドレスがもったいない。 でも、このハンドルの軽さとやさしい感じの乗り心地は結構好き。 ※本来ならのったり、ブヨブヨでいやな乗り心地で…

ひな祭りが雪祭り

祭りってほどじゃありません。すみません、何があったわけではありません、雪が降っているだけです。 あー明日の朝はどーなっている??