2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入っちゃイヤ

ちょっと下りの信号待ちだったのでセコンドから発進しようとしたらフツー重力にならって下ろうとするハズの車がクラッチを離そうとする瞬間に止まろうとします。とっさにクラッチをきって。。。 そうーフツーにバックギアに入ってます。 あちゃ~、ストッパ…

クラッチワイヤーはワイヤー(駄洒落じゃないよ)

友人からアドバイスいただきました。クラッチのワイヤーはワイヤーでピアノ線ではありませんよと。あ、そのとおりです。そー思ったらなんかクラッチ踏むときの音がキコキコからギコギコになってきたような気がします。 やばいじゃ~んますますぅ、予備のワイ…

また急に。。

先述のとおり、週末はクラッチ踏んだときのいや音の真相とワイパーアームの付け根からの雨漏りを直す予定だった。 ①金曜日になんか髪の毛うっとしいし、もう寒くならないだろうと 勝手に判断。髪を思いっきり短く切った。 ②土曜の夜に例のごとく飲みに行った…

燃費悪化中

ばらつきの範囲?なのか近々の燃費は9.5km/Lでした。ちょっと前まで10kmオーバーはしていた。(12kmときはタイヤのサイズが違ったので真実ではないと思うが。。。)ちょっと気になるな。。 思い当たる点はデスビを新品に交換してから。まだまだひどい範囲じ…

気になる感じ

一ヶ月くらい前からでしょうか、クラッチを踏むたびになんとなくゴリゴリというかややスムーズ感がありません。 実は気になる点(とういか明らかに異常なのですが)があったんでその場所をチェックしたらうーんグリス切れはなさそう。。。 なんだろう?ちょ…

これ、八兵衛!

黄門様(里見浩太朗サンでも西村晃サンでもなく東野英二郎サン): これ、八兵衛!、おぬしまたやりおったな、このおっちょこちょいめが! 八兵衛:え、なんのことですかお師匠様?? 黄門様:わからんのかおぬし、カルマギヤのスモールランプが朝から つけっぱな…

厚化粧はダメよ

内装は購入時に新しくしたのですがアームレストは以前から装着されたものが付いていたものですのでご覧のとおり色がなくなっちゃってなんかみすぼらしいです。ここだけヤレてても仕方ないし。。 と、いうことで以前、ハンドルを塗装(染める?)したときに使…

内装&シートベルト

内装はこんな感じです。(影で汚く?見えますけど新品です) 購入時に内装屋サンに張り替えてもらったものです。当初の購入価格の中では既成のかぶせ物を装着する設定でしたがカルマンの内装キットはあまり出回らないせいか注文したら在庫がなくって3ヶ月待…

コレ!ブショウものめが!

先週ですがホームセンターのすみにあったツナギに目がとまってしまい衝動買いしました。(2,980円ですけど。。。) 小生は寒いのがどーも苦手、且つブショウものです。そこでこのツナギです。朝おきてそのままのカッコウでこのツナギをはおります。(これが…

冬っだよね??

今日の昼間はホント暖かかったです。今日は東京へ出張でしたが新幹線のホームでこんなアナウンスが。。”マフラーと手袋のお忘れ物がが多くなってなっています、お忘れ物のないように・・・・・・”と 暖かいからつい忘れてしまうんでしょうね、確かにコートな…