2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の垢落とし(フューエルポンプ)

今日は休みだというのに朝から雨。。。 再塗装したエンブレムも装着できず。。このままだとボディー側のネジ穴が錆びてしまう。。。 で・す・が・ 私には、こんなときのためにとっておいたお楽しみがあります。 これ↓ 以前に取り外すされたフューエルポンプ…

キュルキュル~

お腹が減ってるわけじゃないですぅ 購入時から気になっている。。 グローブボックスあたりからキュルキュルとなにかが擦れるような音。ボックスに入れたなにかが音を出しているんだろうと全部出して空っぽにしてもその音は止まない。。。しまいにはグローブ…

カラータイマーがさびてるじゃん。

小生のカルマンです。 これ、たらないものがあります。 (ん、意外とこれもいいかも) そーっす、カルマンのフロント真ん中にあるエンブレム取り外した状態です。で、そのエンブレムはどこいっちゃったかといいますとちょっとサビが出てきたんで。。。 メッ…

フューエルポンプ

日曜に撮っておいた写真がまだ載せてなかったので。。 これ↓ こいつが交換した新しいフューエルポンプです。 ブラジル製みたいです。全体的にちっちゃくなったのに機能は同じ なのはおもしろい。 交換前までは確かにわずかなガソリン滲みがあったようで、交…

アースです。蚊には効き目ありません。

先日取り付けてもらったのがコレ。↓ アーシングです。 もともとの配線はボディーに。そしてシャーシにもいってます。 (ちなみに赤いコードがマイナスですーフツーと逆ね) そしてエンジンケースにも↓ そしてヘッドにも↓(もちろん反対側も) 今までエンジン…

フューエルポンプ分解

ここ数日で予想外の出費。。。ホントヘコミます。。。 はじまりは、ちょっとお店に行ってみるかという何でもないことから。。ま、それはそれで仕方ないことなので。。。 気を取り直してっと。 フューエルポンプからのガソリン滲みがあったとのことで交換しま…

サラリーマン日記

今日は、業者さんと部長のヘンテコな飲み会にご同行。 小生はビール大好き人間なのでなんにも苦言は申しません。 だけど、友達でもない、イヤなやつでもない、かと言って親しい訳でもない、そんな人達といて楽しい瞬間を過ごすことができます。これは一種の…

サイボーグ進行中

別の用件で昨日お店に預けたカルマン。 今日、お店から携帯メール。 別件で相談とのこと。 ①ファンベルトがもう限界なので交換 ②フューエルポンプからのガソリン滲み ③バッテリーの止め具が痛んでいてもう少しで ショート寸前 ①③ともに予備パーツは自分も持…