気になっていたコマイとこ

バルブカバーからのオイル漏れ、フェールフィルター部からのガソリン漏れ、そのガソリン漏れによるヒーターコック開時のガソリン臭、アイドル不調などそのまんまにしておけないそれらの症状も落ち着いて一段落です。やっとどーでもいいけど気になるところに手を加える余裕ができました。なんてことはありませんがダッシュ上部のスピーカーグリルの割れです。この部分FLAT4でちゃーんと売っているので交換すればいいのですがこれが結構高い!よってシロートらしく?修理ではなくゴマカシで処置です。               dash        dashvw 割れた部分にVWマークのピンバッチをあてがって。。。 うん、自分的には満足です。走ることに支障のないこーゆーところをいじるのは実に気楽で楽しいです。 このグリルを外すにはボンネット開けて裏のネジを緩めなきゃならんのですがその際にデフロスター配管が両サイドとも外れているのを発見!どーりでデフがいま三のハズです。ここをアルミテープで補修。 (ちなみにカルマンのノーズにあるヒゲ穴はこの配管と繋がっていてフレッシュエアー切り替えレバーがダッシュ下に2つあります。) それと今回はパッセンジャーシートのシートレールノブがなかったのも取付ました。 いや~楽しいやぁこーゆーの(^.^)