ギリギリはコリゴリ

カルマンのフェールメーターは残量少なくなってくるとアヤシイ。 メーター値としては”まだあるよ~”と表示していながら発進時、停止時などにメーターの針が微動たりとも動かない。そのことはわかっていた。 なのに。。。。 あら、やってしまったガス欠。。。カルマン購入して3年、これで2回目です。1回目は、メーター表示が正確ではないと思いつつもどこまでいけるのだろうと頑張ってしまったから。。 今回の2回目は、やってしまったという感じ。。。まだ大丈夫という気もちがいけなかった。ウカツだった。 携帯タンク 携帯タンクは5Lのものがギリギリ リアのシートの下に入るのでいつも携帯している。 今回は、セルフではないガソリンスタンドを探して店員に入れてもらったので助かったが。。。。。 昨今の状況では、この携帯タンクに自分ではガソリンを入れることができない。。店員がいてもこの携帯タンクへは入れてくれないスタンドもある。 (ちなみにあるセルフスタンドではこの携帯タンクへガソリンを入れようとしても出来ないーそうゆーふうになってるの?) 今回は事なきを得たが、これから先、ますます携帯タンクにガソリンを入れることは困難になるのだろうな。。。