これでオーディオなの?

ここのところ携帯だけでカルマン車内で聞いています。 ま、これはこれで便利なんですがなにせ音が小さい!! ちょっと前にこれらを購入しましたが日々どうーしようかと考えていたのデス。 おばあさんのひざ掛けじゃん~ 毛布は今、お世話になっていますが今日はここにある携帯スピーカーです。色々ある携帯スピーカーのなかで980円という一番安いものをなんとか探しました。このスピーカーはバッテリーを持っていて充電式です。パソコンから充電できるようにUSB端子が付属されています。 さて、このスピーカーをカルマンのどこに設置しましょうか? ひとつはこのスピーカーを分解してベニアの箱を作って音の改善と携帯電話一体型ミニオーディオみたいのつくろうとおもいましたが面倒くさくなってやめ。じゃ、そのまま設置しようかとあれこれ考えてサンバイザーの間に挟もうとかパーセルシェルフの上に置こうとか色々考えましたがどこにどーにおいてもちょっと邪魔くさい。。。。ってことで結局ここにしました↓ スピーカーはスピーカーの位置に スピーカーはスピーカーの位置に!なんとも素直な答えです。小さいし、薄いし難なく収まりました。(カッコ良く設置したいと思ったのですが結局、飽きたら外せるようにタイラップで固定デス) スピーカー同士が近すぎるので気持ち外側に向けてます。 んで、このままでは隙間から風がスースー入ってきてしまいますので スピーカーの丸穴あけたカバーを付けてからスピーカーグリルを付けてこんな感じです。 ちらっとスピーカー えへへ、いいじゃないこれ。ひとり満足です。 でも。。。これじゃスピーカーの充電できないじゃん! っことでシガータイプソケットとUSB端子付き12V充電器をこれまた安価で購入。 シガーソケットはとりあえずダッシュケースに装着ね。 ツインタイプのシガーソケットですがもう1つは携帯充電用です。 シガーソケット 手前の黒いやつは携帯付属の充電&台です。 これで、携帯をカルマン車内の音楽&ナビ&テレビ用にできました?? と・こ・ろ・が・・・・・・・・・・・・・ 悩んでいる方は多いのでは?携帯電源にノイズが入って充電しながら 走っているとジェネレーターからと思われるノイズをひろいまくりです。音質どーのこーのよりもお財布携帯ですので壊れてしまってはなおさら困る。 う~ん、この12V携帯充電器ですがフツーの日本車で試したときは ノイズはありませんでした。 どーやら電源系統にノイズフィルターを入れないとダメっぽいです。 携帯電源外して、スピーカー電源を入れただけの場合はノイズは入ってきませんのでスピーカー電源用のシガー電源ユニットにはノイズカットが入っているのかもしれません(USB端子用なのでパソコンを車内で使う前提で作られているのかも??) アーシングしたときにマイナス配線にフェライトタイプのノイズカッターをかましていましたがそんなものではこれっぽちも役に立ちません。 色々調べてみるとバッテリーの+-に直接つなぐものや、オーディオ電源の間に入れるものやスピーカー配線の間に入れるものなど沢山あるのですね~ でも、でも、それを購入すると安物スピーカーを探して携帯をムリヤリ車内のAVツール?にしようとした意味がない!(数千円するのでそれならば素直に中古のオーディオでも付けたほうがよっぽどマシ) 同じことしてる方いるかわかりませんが簡単にノイズをカットできる方法ご存知ないですか~。