たったこんなことなのに

世界一こだわる人種、日本?となにかのテレビで言っていたこと。。 小生もやっぱり日本人。。 後ろのバンパーのへっこみが前々から気に入らなくって。。 全然ハナシ変わるけど、これではまるで、せっかくの極上のおしりなのにビキニの上にパレオをまいているいるのと同じです。(あ、すでに古い?最近は女性の水着もほぼショートパンツのようなのが多いようで。。。)って話が全然それましたが、今日はカルマンの後ろバンパーの修正です。(修正といってもド素人ですから適当に叩くだけですけど。。。) 購入してから間もないころ会社の駐車場でバックの際にリアウインド曇っているのに感覚だけでバックしたらポールに当たってこの始末でして。。。↓ これは修正前 ほれ、歪んでいるでしょう?どーてことないハズなのにピッカピカ洗車したあと、これをみるとちょっぴりへこんでました(自分がー笑) いつか直してやろうとはや2年。。。。 きっかけはやっぱり100台M。。せっかくの晴れ姿なのにこれでは可愛そう。。。 て、ことで修正後がこちら↓ 直してはみたが。。。 もっと時間かければいいんでしょうがパッと見で、気にならない程度で満足してしまっています。(小生は純日本人ではないのか?) それにしてもこのバンパーのメッキ結構しっかりついているな~。だって表側からもハンマーでガンガンやったのに。。。 裏側はサビチェンジャーを気休めに施しておきました。 バンパーはずしたカルマンはなんとなく恥ずかしそうにしているように見えます。 キャーエッチ、どこみてんのよ!! これは、ブラジャーはつけているのにパンツは履いていない状態に等しいデス。(すいません。) ところで、バンパーよりももっと良くないこと発見↓ プスプス これ、なんだかわかります? タイコの下部が見事に裂けているのです。ここから排ガスがプスプスとオナラのように漏れています。このまま放置すればやがて爆音発生機械に変貌してしまいそうです。 どーにかせねば。。。市販のマフラー穴修正パテとテープを買ってきましたがそんなので補修できるかな~。