カルマンで昼寝?

一昨日ですかね。みなさん、どこかへ出かけたのでしょうか? ニュースでは、最近のガソリン価格高騰により出かける人が少なく、渋滞も例年以下なんてことやってましたが、小生もそのひとり。。 あ、うそ言いました、元々出かける気なんてありませんでした。 小生は、夏が好き。でも暑いのはやっぱりイヤ。なのに夏がなんで好きかといいますとここらあたりは山が近くにあるのでちょっと行くと十分涼しい(いや、むしろ寒いかも。。。)。こんな気分味わえるのはこの地ならではの夏でしょうか。。。これを満喫しないのはあまりにも不幸です。 ここは、船尾滝というところの近くです。それほど標高も高くないし、山奥でもないのですが、木々と滝が近くにあるためでしょうか、 この時期になると涼みにくる人がちらほらいるスポットです。 この日は誰もおらず、ちょっと寂しい。。。 涼みに行く でも、ちょっとしたら”同じ目的”の人が何人かきました。 ちなみにこの先は行き止まりです。(車は) 行き止まり あれ?熊出没??、去年は、無かったのような。。。 こりゃ気分は軽井沢だな(笑) 気持ちがよくなったところで昼ねがしたくなってきました。なんと贅沢な時間でしょう。。世は満足じゃ。。。じゃねー、カルマンでどーやって昼ねすんの?・ 知ってのとおり我がカルマンは多少の調整はできるものの、寝そべるほどシートがリクライニングしません、できたところでヘッドレストもないし。。。。 車外でゴザでも敷けばいいんでしょうが、それは違うのです。車内で寝ることに意味があるのです。う~ん、こーゆーときはやっぱBUSがいい~、オーナーさん羨ましい。。。。 でも、そんな泣き言たれていても仕方ありません、強行手段に入ります。こんな感じで横に。。。(お行儀悪いですね) ほら、寝れた!。。 これでいいのか? 5分後。。う~ん。。 10分後。。う~ん、うう~ん。。 15分後。。。う、う、う、うー。 あ゛ーもーや、痛い、ハンドブレーキが痛い!、シート斜めで気持ち良くない!、足をドアにかけているだけでドアがより下がりそうでガマンできない!なにより全然涼しくない! しばらくして、カルマンの横でヒグラシの声を聞きながら立ちすくんでタバコをふかす野郎がそこにおりました。。。。