モスキートモス

こんな日に今日は白河へ出張でした。行き帰りの新幹線はとんでもないことになるのだろうと予想していましたが幸い、行き帰りとも座ることができました。(自由席で)。最近はお盆の帰省も少なくなったのかそれも分散型になったからでしょうか?上越線にいたっては普段よりも空いていましたね。 ところで出張となっても駅まで車が必要なところに住んでまして、今日はかなり辛かったデス。普段の出勤は6:30には家をでますが今日は9:00に家を出た。。。暑い、暑い、ウチワで仰ぎながら走る姿はフツーの人からみればあまりにも哀れな姿でしょうか。。とうの本人は辛すぎて笑っちゃいます。あ~せめてカルマンにも三角窓が欲しい!!と思うくらいデス。 それでも帰宅時は暑いながらも空いている国道を走るのは気持ちイイ!!!。 ところで、ふと、思ったことがあります。この時期になっても小生は蚊に刺されていないのです。小生の自宅の周りには草ボウボウの土がありまして例年なら寝苦しい夜にさらに拍車をかけてたもんです。ところが今年はぜ~んぜんです。(おまけにハエも少ない!!)暑すぎるなのか雨が降らなくてボウフラなどが育たないからだと思いますがいずれにしてもこのようなことは初めてです。 蚊といえば、モスキート、モスキートといえばムサシノ模型!! すみませんハナシが飛躍しました。昔、モスキートモスとかいうラジコン飛行機のキット(もちろんバルサです)がムサシノ模型というとこから発売されていたような。。。。