消火器どこに?

まずこれ↓ ボトルラック? ラジオの下にボトルがあります。 あ!、穴なんかあけやがってって?。え~だって購入前から穴が開いていたもので。。その穴の有効利用です。 カーショップなんかで売っている車用の飲み物入れみたいなやつはちょっとあれだったのでなにかいいものないかと探していたら、そーだ自転車用のボトルラックがあったな!自転車も小生のカルマンも汗を流しながら乗る乗り物だからきっと似合うだろうと(笑)。 ボトル自体は山とかにもってくヤツですがこれにストローをつけて自転車野郎みたいに飲みながら走ることも可能です(笑汗)。 もうだいぶ前に設置したものですが結構気に入ってマス。 (ラック自体は100円ショップで購入したもの) で、消火器はというと。。しばらくここの置いておきました。 仮置き おー!消火器自体がカッコイイと思っているし、取り出すのも楽でこのままでもいいんですがこの夏をのりきるにはここにあってはツライ、消火器は飲めませんもの~。 てっことで今日は消火器の設置場所を作ろうかと。。 ちょっと考えてパッセンジャー側の足元に設置することにしました。 (ドライバー側だと小生のいい加減な設置で、運転中に外れてペダルの間に挟まってしまってはタイヘンかと。。) カーペットめくって、支柱にホームセンターでよくある穴が沢山開いてる細長の金属板をくるっとまいてネジでとめて。(写真は余分な部分をまだカットしてないところ) ここにしようっと で、カーペットだけはちょっと切れ目を入れてカーペットから飛び出した金具を90度曲げて、こんな感じ。 (カーペット自体はオリジナルとかそーゆーのでもないし、ぼろくていつかは交換しようかと。。) 消火器用ラック で、消火器取り付けデス。 ここが定位置 う~ん、まーいいか。 消火器のある風景? ボトルラックの位置の方がインパクトあって良かったかなと思うのと 作業を楽にするため厚さ薄めの金具で作ったのでちょっと固定のアマイ感じがイマひとつ気に入ってません。でもいいやこれでも。 でも。。写真で改めてみると余分なものが増えてきたかな~。 こーゆーのってしばらくハマッテ、しまいにゴチャゴチャになってある時とたんにさめてぜ~んぶ取り外してすっきりしたくなるんですよね~きっと。(なにせ今、欲しいは扇風機ですから。。)