あるべき姿かな

若い頃にはニキビ、年をとってからは、それは吹き出物。 というわけでカルマンバンパーにも吹き出物が。。。 これは前側のバンパーですがご覧のように浮きサビが。。 サビサビバンパー 市販のサビ取りクリームでお肌のお手入れ。。。 サビ取り後 サビは簡単になくなりますがケーシーさんのお肌みたいになってます。。。 サビをとってもなにせメッキ部分ですからこれ以上はどーにもなりませんが、そのまま放置するわけにもいかずこのことの繰り返しです。。。サビチェンジャーとか、クリア塗装を穴に盛ったりと色々やりましたがやっぱり長続きはしませんね。なにかごまかしの良い方法を考え中です。 バンパー全貌 遠めにみるとこんな感じであまり目だちませんが。。。 小生がこーゆーこと(洗車したり、車の掃除をすると。。)をすると必ず雨が降ります。 今日もやっぱりきましたね。 でも、なんかいい感じです。これが日本の夏のあるべき姿みたいな天気でした。さわやかです。昼間はジリジリと暑く、夕方になると激しい夕立、そして夕立の後にまた軽く日がさしてここちよい空気とともにセミの鳴き声が緩やかに聞こえてきます。う~ん日本の夏だ!これいいぞ! 今夜は気持ちよく寝れそうなひんやりとした風が流れてます。雨後 酸性雨をたっぷりあびたカルマンですが雨ざらしドライバーの責務はこのままではいけません。雨が乾かないうちにホースで水をかけて雨水の置換と汚れが残らないようにします。でも水道水も所詮、酸性水。。。このあとWAXを少しだけ溶かしたタオルでやさしく水滴を拭き取ります。溶けたWAXが各部に染み入るようですから油分切れはイケマセン。繰り返し、繰り返しお肌のお手入れ。。。人間も車も同じだな~。 拭き取り後 いつもならこのあと一っ走りですが今日はあいにく一杯やってしまった後なのでこのままです。