あ~ヘンなことしてるぅ

内部サイドミラー この写真の右上ですがへんなものがニョキっとくっ付いてます。 えぇ、なんてことありませんがミラーです。でも助手席用の化粧ミラーではありません。右側用内部サイドミラーです。 小生のカルマンの右側ミラーは、取り付け位置が悪くて運転席からはピラーが邪魔になって認識することができないのです。 今まで苦にはならなかったんですがちょっと前にサービスエリアから出て合流するときに本線を走っていた赤のBMWと危うく接触するところでした。全然気が付きませんでした。ヒヤリ~でした。 そんなこともあって見てくれはどーあれ、こりゃなんか対策しておかねばならんといけないということで100台Mのときには吸盤で貼りつくタイプのミラーをここにつけていました。まー結構見えて何もないよりは遥かに良かった。。。。 けれど、そこらのホームセンターで売っているこのタイプをどーしても付けっぱなしにしておくことができなかった。。。。 そこでバイク用のミラーをくっつけました。小生のカルマンは生憎グラブハンドルがなく、穴が開いていたのでその穴を使いました。 だからって”これ?”なんていわないでくださいね、本人はそこそこ重宝していますのでしばらくこのまま。。 ただ、このままで助手席に人を乗せるのはちょっとキケン。。なにかあったら顔面がミラーに。。。。って思うとぞーっとしますので。。。