またもや代行で。。

飲みに行った。 代行代がもったいないので車内泊をしよう。。 夏の時期はこれでだいぶのりきった。 でも、小生の車はカルマンです。 ’63シートはもちろんリクライニング機能はありません。(2段階背もたれのみ) 季節は秋。。 着替えを車内にしのばせておいた。 服の上から山歩き用のかなり暖かいやつを上下着る。。 さて?どーに寝る? 目を閉じてそのまま座る。。 やがて。。首が痛くなる。。 横になる。。どこで? 助手席に座りそれから運転席側のシートにうなだれる。 腰が痛くなる。。。無理な姿勢はツライ。。。 そこで。。。 下半身は助手席においたまま、運転席と助手席の間に体を 横にはさむようにしてリアのシートに上半身を置く。。。 多少ハンドブレーキがあたって痛いけど以外とこれが一番 体にムリがない。 想像できます?マジックショーみたいですね。 こーやって、今までカルマン車内泊、夏はのりきれた。。 しかし。。。。 寒い!なにしろ寒い。3時を過ぎたあたりだろうか? ウンドウにはうっすらと霜が降りてきている。。 ううっ、山でもないのに市街地でこれか。。。 もう、夜は冬だった。 いつもの格好では体が丸くなっていないので余計寒い。 そこで。。 リアのシートに丸くなってみた。(カルマンオーナーのみスゲーっ!のリアクション?) やや暖かさはある。。しかし。く、くるしい。。。 これはアレだ、まるで旅行カバンの中に収まるショーのよ うだ。 そしてまた姿勢を変えてみる。。。 寒い、苦しい、寒い、苦しい、寒い、苦しいの繰り返しが 続いた。。。。。 だめだ、ヘンになりそう。。やっぱ代行で帰ろう。 いつもの方に連絡。。”今日はもうあがっちゃったヨ~悪 いね~”。。ガクン。。 しかたないので違う代行へTEL。。 車は、カルマンギア、古い車で左ハンドルのマニュアルシ フトです。。と伝える。。そーに言わないとなんもしらん 人が来ると大変だからだ。。。 それでも。。。。やっぱり。。。 え~っとライトはどれ?何速?アレ?アレ?クラッチは? といつも最初の人は同じ話から始まる。。。。 そしていつも走行途中で必ず小生が言う。。。 『あの、ハイビ-ムなってますヨ』 クラッチ横にあるディマースイッチ(ローハイの切り替えスイッチ) は慣れないとクラッチ踏む時につい、押してしまうよう だ。。 でも、運転はうまい。それなりの人がやはり来る。。 今回は、お約束のアグネスラムの話は出なかった。 ちょっとつまらなかった、 ”〇〇〇〇円になります~、いや~いい経験させてもらい ました~”なんて言ってくれたので ”またお願いしますね~”とあいさつ代わりに小生が言っ た。。。けれどその方から返事はなかった(笑)