これ、八兵衛!

黄門様(里見浩太朗サンでも西村晃サンでもなく東野英二郎サン):      これ、八兵衛!、おぬしまたやりおったな、このおっちょこちょいめが! 八兵衛:え、なんのことですかお師匠様?? 黄門様:わからんのかおぬし、カルマギヤのスモールランプが朝から     つけっぱなし!昼行燈じゃ。 八兵衛:えっそ、そんな~ ってことで朝、出勤時に暗かったのでスモールランプをつけておいた。そのまま駐車場にとめてしまった!!。 同僚から電話で連絡があったのは午後8時、なんと12時間もスモールランプつけっぱなし! 連絡を受けて仕事もそそくさ切り上げて急いで駐車場へ、 ご丁寧にもその同僚の上司までもが駐車場で待っていてくれた(その上司の方は昔ビートルに乗っていたようでこーゆーことはすぐ理解?してブースターケーブルも持っているからと待っていてくれた) 駐車場に着くと真っ暗な中にカルマンギヤはスモールランプを点けてじっとあるじが来るのを待っていた。 お~、泣くな、ヘッドライトの下に光るスモールランプが涙に見える(哀)。。。。 でも、小生はその涙の輝きがまだまだ余裕のある表情に見えたので内心ではまず、平気そーだなと予想はしましたがその間周りの人たちはダメだろうとカルマンのお尻に車のノーズを設置しようとしている最中。。。。 スモールを消して、一息おいてからアクセルを一旦踏んで、キーをひねると。。。。。 バッバッバッ!と元気よくエンジンはかかってくれました。。。まるで散歩を待つワンちゃんのように喜んでいるかのように思えましたよ。 ア~良かった。 周りの方々にお礼を行って無事帰宅。 実は小生、たまーにあるんですよランプ点けっぱなしってやつ。 一番最初は、19歳のとき山の頂上でランプつけっぱなしで且つ、キーを入れたままドアロック~~(どーやって家までスペアキーをとりいって戻って来たのか覚えていませんが、その時も真っ暗な中で愛車がスモールをつけたままじっと立たずんでいましたよ) 最近の車はこーゆーことないんだろうなー。。。 黄門様:わかったか八兵衛! 八兵衛:す、すみません、でも大丈夫とわかったら急に腹が減っちゃいましたよ~~。 一同 :しょうもないやつだな、わっはははっはは~     お・わ・り