またまたしてしまった。。。

なにかとすぐ、忘れてしまう。 小生は、少しでも薄暗いとスモールランプは最低でも点けます。 どちらかというと後方から来る車に注意を促すためですかね。 あんな小さなキャッツアイお目々では、不足なのでしょうがそれでも点けないよりはマシでしょう。 というのも社員の交通事故があったとき車の色を聞くとやっぱり暗い色の方が多い感じしますし、自分自身でも気がつかなくてあっぶない!と思った車の色は渋めの色。意外にシルバーもやばいんですけど。。結構車体の色も暗い、時間的にもすでに暗いのにスモールも点けないで走るのヤメテ~もう~。。 (もっとも最近は明るい色の車は少なく、黒やシルバーがほとんどというのもあるのでしょうけどね、でも統計的にも黄色い車の事故率が一番低いとか聞いたことありますーなんかー納得。。) と、いうのもですね、カルマン乗ってからまだ数年ですが後方から きた車のスキール音を二回ほど聞いています、小生のカルマンにぶつかりそうになってあわててブレーキ踏んだって感じです。 以前はMiniに十年乗ってましたがそんなことは一度もありませんでした。成りは小さくても赤いボディにルーフ白、恥ずかしいくらいやっぱ目だってましたので色の認識ってそーとーあるのかと。。 で、カルマンがまたやばい、車高低いし、トラックなんかからみれば 道路にヒラメでもへばりついているんじゃないこと思われるでしょう(そんなあるわけない~)。 で、小生のカルマンの色がまた濃緑ですのでこれまたやばそうです。。だから、事故防止のために早め早めの点灯をしています。。 で、冒頭の文書につながります。 そう。。。。帰宅時、会社の駐車場の暗い中にスモールランプを朝から点けっぱなしのカルマンが佇んでおりましたとさ。。 幽霊ですか?これ その時携帯で撮った。。 あーこれで3、4回目でしょうか? 今回もセルは回って幸い難なくエンジンはかかりましたがバッテリーの寿命は短くなっているのでしょう。。(泣)