抜けました。

何が?毛が?うんん。。それもある。最近は特に。。 じゃなくて、こんなこと。 今日、帰宅時ライトがやけに暗い! それもだんだん暗くな~る暗くな~る。 家につくころにはろうそくのような灯火。。 エンジンも全然吹かなくなってきた。。 ウインカーも点滅しません(点灯したまま) 最初チャージランプがなかなか消えなかったけどしばらくしたら消えたのでチャージはなんとかされているのだろう。これはジェネレーターかレギュレーターがくたびれてきたのかな?なんて思ってました。 ところが、なんてことない。。 コード抜け レギュレーターのコードがすっぽり抜けてました。 つまり走行中も充電されずバッテリーだけで頑張っていたのですね。 うん、よく頑張った。お疲れ、バッテリーくん。飯も食わせないでアナタひとりで頑張っていたのね。。。 でも。。。 実は、今思えばもっともっと前から抜けていたかも。。 昨日は、飲みのあと代行屋さんに運転されながらもやけにライトくらいな~なんて思っていた。。 さらに。。なかなかチャージランプが消えないとか、ライト点灯時にウインカーが点滅しないとか一週間くらい前からそんな症状が実はあった。。きっと、そのころからだと思う。。 度重なるスモール点けっぱなし、今回の無充電。。このバッテリーくんなかなか頑張ってくれてます。 先ほども抜けたコードをしっかりと付け直し、他車からちょっと充電しただけで見事復活!元気元気!あ~あのころのような元気のよさ。。(何が?) ところで。。 寒いです、ホント寒いです。 野菜やお茶、おコメまでもがちょっとヤバイ感じそうですね。 葉ものの野菜は高騰、もやしが売れまくりとか。。 そんな中、コゴミ(クサソテツ)を沢山知り合いから貰いました。 緑ものが高いこんなときだから余計に嬉しい。 クサソテツ ちょっと育ちすぎっぽいのでちょっぴりかたいですが、菜の花ほどではないが、コゴミもクセがなくて小生のような山菜初心者にはとっても◎。