ハンドルのリフレッシュ

今日は特にありません。こうゆう時はブログを始める前にやったことを。。。。 ハンドルなんですが最初はボロボロ。(ヤレタという言葉が似合うようなストック状態の高い車でもなさそうなのでこうゆう場合はボロボロが正しいと思う)ハンドルやノブやら過去のオーナーが色を塗ったらしくそれが汚れて見苦しくなった状態だったんで汚れを落とそうと磨いていたら塗装がポロポロ。。まるでナルト(漫画)に出てくるガアラの顔がヒビ割れたみたい。。いっそーのこと全部剥がしちゃえ!て磨いていたらいい感じの初期状態に色はなったんだけどヒビワレは表面だけにあらず!磨きに磨いたらしまいに下地が出て。。。。これじゃあってんでヒビ割れたところをパテで埋めてからたまたまホームセンターで見つけた”染めQ”とかゆう商品で塗って(染めて)みた。スプレーした直後は色違うなーと思ったが乾いてみるとなんかいい感じ!ラッカースプレーをハンドルに使うのは抵抗があったけどこいつはいい感じみたい!!(バイクのシートや靴とか吸収する素材には食つきがいいみたい)、ちなみにホーンなんですが小生のカルマンにはホーンリングのつくタイプが正しいようでそれはリプロであるからこれもいつかのお楽しみ!。 写真上は塗装直後、下が今の状態。まあ写真ではそこそこでしょ?へんに艶がなくてへたくそな分、適度に浅いヒビが残っていい感じ!! ハンドルハンドル2