立体駐車場

出張のため、駅近くの立体駐車場へ、んが、今までとは違うところを選ばなければならなかった。それは、パーキングの出入り口に左ハンドルでも可能な発券所、精算所があるところ。今まで右ハンドルしか所有していなかったため関係なかったのだ。。。MINIに乗っているときは、あ~無駄な設備だなーこんなもの作るならその分、料金を安くして欲しい、左ハンドル乗っている人はちょっとくらいガマンしてそのたびに車降りてやればいいじゃん、だいたい近頃は外車だって右ハンドルが多いし、日本だよここは、日本!日本の事情にあわせてモノ作りしない傲慢な国が作ったもんのために、いちいちあわせるなんて、無駄、無駄!と。。。ところが。。。いざ自分となるとなんともめんどうくさいのだ、実にめんどうくさいのだ、いちいち乗り降りするのが。。ありがたい、実にありがたい。こうゆう設備は実にありがたい。。あーやっぱ自分って身勝手なヤツなんだと実感した今日です。。。