さすが、もちはもちや

気になっていたブレーキの踏み代。。 見る人にみてもらえばなんてことなかった。 一言でいうと小生のブレーキ調整がへたくそだったということ。 今までブレーキ調整をするとき、ちょっとあたりがでるとそこでやめて、ヒトコマ戻す程度のことをやっていた。 でもきちんと調整したら最大で7コマくらい締めこめたようです。あら恥ずかしい。 やっぱ頼りになるのはその道に長けた人の存在。 ものの10分程度で小生の不安は安心へと変わった。 ブレーキ踏んですぐにカツンとくるし、ハンドブレーキのアソビもだいぶ少なくなった。 そうそう、こんな感じ、これよ!これ!。 また、安心してブレーキを踏むことができるようになった。 ありがとうございました。