バックはつらいよ

携帯変えてからいくつか写真がたまったので。。。 まず、これ↓ バックはつらいよ マフラーですがEMPIの安い?マフラーがついてますが、これが 結構地面ぎりぎりです。立体駐車場にとめるときなど結構苦労します。それは、まず、駐車場の一番端っこを探して、それでさらにちょっとずらして縁石と縁石の間にマフラーがすっぽりハマル感じでバックします。普通にバックすると車止めの縁石にマフラーがガッツリ、ヒットしてしまいます。こーゆーのは端っこの駐車場でないとまわりに迷惑がかかるので結構苦労してます。(このEMPIのマフラーですがどーせすぐ穴が開いてしまうのでしょうから今度交換するときはノーマルタイプにしたいものです) つぎコレ↓ チリあわせ前 ドアのチリが微妙に合ってません。 ここのネジが緩んでました。 ドアラッチ ドアラッチが欠けているのは購入時前からです。 今回はそれをとめるネジが緩んでました。 ネジ穴のアソビの分だけ調整しました。 ドアチリあわせ後 あれ?写真じゃあんまりわかりませんかね?隙間が少なくなってるんですが。 最後にこれ↓ 携帯アンテナ 携帯のイヤホンです。左が純正のイヤホン、右が別のタイプの携帯用イヤホンです。 実はこれが重要なのです。カルマン唯一?のオーディオ機器が今回購入した携帯電話です。ラジオ、ワンセグ、オーディオプレーヤーなどあり、小生にはこれで十分です。 で、イヤホンなのですが実はこのイヤホンはFMラジオのアンテナを兼ねています。左の純正イヤホンですと問題なくラジオが聞けるのに 右の非純正イヤホンでは、オーディオや通話では使えてもラジオがまったく聞こえません。いったいどこの構造が違うのだろうか?? ちょっとみてもわかりません、内部に使われている配線の金属が違うのかな~。 ところで今、この携帯に結構ハマッテます。携帯のスピーカーだけですとやっぱ音量が不足なので外部スピーカーと繋げようとしてます。 この携帯は残念ながらFMトランスミッターを搭載していない。(って言っても小生のカルマンはFMラジオ聞こえませんので関係ないけど。。。)