夏が終わっちゃうの?

猛暑の日々が続いてうんざりきていた方には、最近の天気は〇でしょうか。でも、小生はまだまだもの足りません。昨年もそうですが今年はさらに夏を満喫していない感じです。なにせ、まわりが暑い、暑いといいながら今年の夏は寝苦しかった記憶がありません。クーラーなしで快眠の日々でした。(ヘンでしょう?新陳代謝がよほど鈍ってきたのか体の細胞がどんどん死滅して体温が下がってる・?) ちょっと前のでは暑いからと扇風機を取り付けた記事を乗せたのに今はもう、涼しい、いや寒いです。足もひえひえです。 夏がもっと欲しい ところで新規装着したこのワイパーですが装着にもちょっと苦労したしその後もちょいちょいグズッてます。 ①ワイパーのスプリングが錆々です。そのせいで雨あがりはワイパー ピボットの周りの塗装に茶色い川ができます。(ひどいよこれ)  写真でも根元のあたりがちょっぴり赤茶になってマス。 ②ワイパーピボットの軸がやせてしまっているせいでしょう、いくら ネジを締めこんでも滑ってしまいきちんとワイパーが往復してくれ ませんでした。 ③ワイパーゴムの中の板っぺらが飛び出てきてしまいました。↓  ちょいちょい   ①は今のところなにもしてません。スプリング変えようかそれとも  黒錆処置でも施そうか。。 ②は軸のメス側に金属の挟み物?をして解決 ③はカシメを締めなおしてとりあえずOK。 まーこの程度のことなら楽しい部類に入ることですが。